乾燥機に入れると失敗する洗濯物

天気の悪い日が続いたため、やむなく洗濯時乾燥機を使用しました。
タオルなどは乾燥機で乾かすと、ふかふか気持ちよく仕上がるんですよね。
綿の衣類もだいたいはうまく乾かすことができるんですが、失敗するものもあります。

Read More

医療費の計算でややこしい

歯医者の治療で久々にレントゲンを撮影しました。
会計時、案の定けっこうなお値段だったので、その場ではすんなり支払ったのですが、家にかえってきてからどうもモヤモヤな気持ちになりました。
レントゲンは何度か撮影してもらっていますが、いつもこんなにかかったかなあと思ったんです。

Read More

童話から学ぶことは多い

先日の4月2日は童話作家のアンデルセン誕生日の日であったそうです。
小さい頃に家族に読んでもらうとか、幼稚園では先生に読んでもらうとか、学生の時の教材だったとか私達の童話に接する機会は結構多いですよね。

Read More

モスのナチュラルスイーツ

私はヘルシーなものが大好きなので良くそんなコンセプトのお店に行きます。
特にダイエットをしているとか病気をしているわけではないのですが、それ系統のものが体に合うのか美味しく感じるのでそうしています。

Read More