会社に屋上がありました。

1月に本社に異動して、4ヶ月目に入りますが、屋上があることを初めて知りました。
東京のオフィスビル街から見る、高層ビルが立ち並ぶ都会の景色。
田舎出身の私には、どうしてもテンションがあがってしまいます。

Read More

美味しいどら焼きを発見??

スイーツ激戦区と呼ばれる自由が丘で、美味しいどら焼きを発見しました。
以前店の前を通った時から、ひっそりとした高級感のある店構えに、ずっと気になってはいたのですが。
普通どら焼きといったら、二枚の皮で餡を挟んでいるのですが、ここのどら焼きは、一枚の皮を半分に追って、その間に餡や具を挟んでいるもの。

Read More

新しいお皿と私の彼氏

新しいお皿を、彼氏が買ってきてくれました。
水色、青、白の色展開で、最近雑貨屋さんでよく見る、ちょっと不揃いな形のやつで、以前からずっと気になっていたもの。
だけど、食器の収納にすでに困っている状態で、新しい食器棚を買ってからかな…と思っていました。

Read More